PLAY WITH THE CHANGES



- - -
企み
200904241655000.jpg
「企み」。
好きな響きです。

とにかく企みを現実にすることばかり考えての
最近の四年間。

今や述べ観客動員数では6500人は超えたんじゃないかな。
今年で4年目のBEACH HOUSE RPOJECT。
ビーチを熱くする!って言ったのは2005年の春のことでした。
当時は右も左も分からず、正座を3時間。なんてこともありました。w
が、楽しかった。とにかく最高でした。

ゼロからイチの創造。
これからもこのキーワードの元に遊び続けたいと思います。

戦ってきたもの、大切なもの、想い。
自分の中にイツモ、イツマデモ生き続けるでしょう。

そして、僕は今年から代表を後輩に譲り、
新しいステップに踏み入れます。

BHPについてはまた改めて。



イベントに関して言うと、これからは


   お客さんの気持ちをもっとデザインしたい。


と思います。


   ビジョン、サービスをもっと可視化する。


面白いツールや少しのイノベーションを盛り込みながら。
これらは当面のテーマになりそうです。


pricelessはまだ生きてますよ。
少なくともここに。
life report comments(1) -
人と人とのつながり
無事おかげさまで退院し、昨日別府に戻ってきました◎

明日は我が母校、立命館アジア太平洋大学の卒業式。
四年間一緒に泣き、笑い、過ごしてきた仲間たちが卒業する。

でもAPUって世界中どこにいてもつながってる気がするし、
ちょっとは寂しさも我慢できる気がする。

これからも世界中で遊ぼうぜ!!!

つながりは一生◎

みんなと出会えた事本当に誇りに思います。

ありがとう。

明日楽しみ◎




俺がAPU生活の中で一番の時間を費やしたBEACH HOUSE PROJECT。
この前福岡で一回目のBHPからお世話になってる
「八重山モンキー」「BAOBAB」の二組のライブがあった。

この二組はBHPでつながったそう。
自分たちがやってきた「人と人とがつながる空間の創造」から
色んな事が生まれている事を実感。
本当にうれしかった。

ライブ後は
BAOBABみらいさんが三線を握り八重モン・ギターリョウサクさんと
ジャムりだした。
本当にPEACEFULな空間だった。

音楽とは本当にすばらしいものです。

life report comments(1) -
arrested development
マジ最高。

生SPEECHさすが!
俺が小5の時、
音楽人生の中で初めてカルチャーショックを与えてくれた彼ら。
そんな最高にリスペクトする彼らのLIVE◎

arrestedのライブにいとこと八重山モンキーであさん、りょうさくさんと行って来た!

マジ最高!
マジ最高!

来年のBHP来てくれないかなー◎

JAMIL.thanx dude.



life report comments(0) -
今までの活動が
認められたのかなー。

かなり嬉しい出来事。
本当に良かったーー。。。

自主活動奨励の表彰を受ける事になりました。

多くの皆様のお陰です◎

life report comments(6) -
LIFE REPORT
はいさい師走!
今年も色んな事があったな。

インドに行き、BHPに走り、じいちゃんが死に、母ちゃんが入院し、
親父と酒を飲む事が多くなり、仲間と熱く語れる空間にいた一年。

今年の漢字は「変」。

俺の漢字を考えてみたけどどーも思いつかない。

そんな漢字一字になんてまとまらないぜ!
色んな事あったし!
枠なんて知らねー!

って思った瞬間思いついた。

今年の漢字「色」。
本当に多くのものに触れ、出逢い、見、聞き、話し、楽しみ、夢を描いた一年。
自分の「色」が分かってきた一年。





自分の色があるからこそ誰かと一緒に虹が創れるんだー。





そう想い、動きまくった。
NO FRIENDS NO LIFEだよまじで。


最近、blogを書いていて言われる事がある。
「勇気をもらったありがとう!」
「人間してるね。にんげん、そのもの。」
「忘れていたものを思い出したよ。」

本当に多くの人に支えられながら、今ここにいる事、本当に感謝します。
これからも自分をアウトプットしていこうと思う。

人間しようと思う。
めいいっぱいの濃すぎるぐらいの人間を。

そしてそして
今年でBHPの代表を卒業します。

来年から気の合う仲間と

ぶつかり合い、
刺激し合い、
感動し合い、

新たなステージに進もうと思います。

もちろんBHPは本気で臨むけど
次回は違う形で。

また来年もよろしくお願いします。
ゼロ→イチを楽しんでいきます。



STAY HUNGRY, STAY FOOLISH.

2008.12.25 @Nico やす



P.S
先日の忘年会、大好きな奴らと飲む酒は最高にうまかった。
虎!29日リベンジしような!!!

life report comments(2) -
自分の感受性くらい
自分の感受性くらい



ぱさぱさに乾いていく心を

人のせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか


苛立つのを

近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのはわたくし


初心消えかかるのを

暮しのせいにはするな

そもそもがひよわな志にすぎなかった


駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄


自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ



茨木のり子/1926年生まれ
『自分の感受性くらい』(花神社、1977)

雑誌「旅学」より。




感受性を磨こう。
インドを出てタイに来た。

これからは「命」ではなく、
自分の感受性を磨いていこう。

素直に感動する。
心が叫ぶような
足が勝手に動き出すような
感性のままに動いていこう。



「たいせつなのは

じぶんのしたいことを

じぶんで知ってるってことだよ」

BYスナフキン


That's right!!!!


life report comments(5) -
におい。
「midnight express」
ミッドナイト・エクスプレスとは、トルコの刑務所に入れられた外国人受刑者のあいだの隠語である。脱獄することを、ミッドナイト・エクスプレスに乗る、と言った。


久々に匂いが伝わる映画を見た。
沢木耕太郎原作「深夜特急」。
香港からロンドンまでを旅した、バックパッカーのバイブル。

caravanを聴きながらも思うけど、
暗黙知を掻き立ててくれる作品。

風、食べ物、人、色んな匂いがかげてテンションが上がった(笑)
今日は香港からシンガポールまでの旅路。


出逢いっていいよなーーー。
世界なんてAPUのちょっと大きい版!
色んな人と出逢って一緒にお酒飲みたいね!
実際APUなんて国内留学してるような空間なんだから、
もっと違う人と人との繋がりを得たいな。
現地の学生と語ってみたいなーーー

あー!!!
わくわくする!!!!!!

うし!寝ます!





everything gonna be alright!!
YAS
life report comments(2) -
| 1/1 |