PLAY WITH THE CHANGES



- - -
Jeep Island Trip
 先日、ジープ島より帰国しました。
たくさんの感覚を教えてくれる荘厳な自然に囲まれた島、ジープ島。

僕自身初めての海外添乗でしたが「旅」というキーワードは人生でものすごく大切なことだなと改めて実感した。

海外に行くのは実に4年ぶり。
作家・高橋歩と学校を作りにいったインド、アジアトリップが前回。
メディアや肌感覚で感じる今の日本の現状の中でぐちゃぐちゃになりながら
生きていく毎日を4年過ごして、生きていく上で必要の無い「老廃物」みたいなものがたくさん溜まってた。旅は自分を捜すものではなく、人生をシンプルにするものだね。

シンプルになれば強く、早く、優しくなれる。

「それ」を感じさせてくれたジープ島の大自然、
このような機会をくれた健太郎さん、
友人、家族。
そして、いつも背中を押してくれるhubの大好きな仲間達、
旅で出逢った沢山の人に感謝を伝えたい。

次回はみんなで。絶対いく。

さてさて、今回の旅は福岡→東京→グアム→ミクロネシア→ジープ島の行程だった。
東京ではNuiに滞在。ここは国内トリップには是非寄りたい所。
みんなが笑顔になるってこういう事!って想える場所。
空間もかっこいいよ。間違いないゲストハウス。Nui。

翌日、酒も若干残ったまま成田へ。
成田からは3時間半。気軽に行けるリゾート、グアム。
グアムではHotel & Risort Spa Guamにステイ。
ホテルからの眺めはこんな感じ。

玄関でて歩けばすぐにこんな風景。


夜はバー、レストラン巡り。
グアムステイがついてるのもツアーとして嬉しいところ。
逆バンジー$20

いかにもな感じの南国系バー

クラブも(日本人ばっかり・・・)


翌日、早朝からミクロネシアに。


ミクロネシア/チューク国際空港到着。空も高くいい感じ。

ミクロネシア連邦のイミグレーションはこれだけ。

ジープ島への玄関、Blue Lagoon Risortについて昼食とジープ島での飲み物やお菓子等を3日分まとめ買いしたあと、ジープ島のレクチャー、ダイビング許可証をゲットし乗船。

周りの島はマングローブ林でいっぱい。

「ジープ島見えて来たよー!」「ん?」
※真ん中から水平線沿いに右にいくとある黒い点がジープ島(笑)

空が層なのが一目で分かる空。
地球がバスケットボールだとしたら大気圏って紙切れ一枚程度の薄さ。
その薄い広大な大気に包まれながら毎日生活してるんだあーって。


ついに上陸!

べた凪のコンディションならこんな感じ。

この日は島でのんびり。

2日目からはダイビング三昧。
沈船「富士川丸」「サンドパラダイス」「ジープ島ハウスリーフ」
などなど。
FUJIKAWA-MARUは第二次世界大戦、トラック空襲で沈没した日本軍の輸送船。
零戦なんかもあります。ここトラック環礁は世界有数の沈船観光スポット。
映画タイタニックのロケ地としても有名です。


魚たちや珊瑚もたくさん♪




なんと言っても今回はオーナーでさえも見た事ないという無数のイワシの群れ・・・!
その数、数千万?数億?といった数。
ジープ島の下にある黒いものがイワシの群れです。
(PHOTO BY MIYACHI IWANE)

水中映像はコチラ↓


夜は毎晩こんな感じでたくさん話して飲む。


空には満月。
新月の時には夜空いっぱいにミルキーウェイが♪
外で毎日寝る。風もここちよく風邪なんてひかないし◎
(一度深夜のスコールに襲われたけどw)

今回のトリップでは満月だったので
MOON RISE、MOON SETを堪能しました!
満天の星空は月の入りから日の出までの一時間のみ。

星って日本で見るとかなり平面に見えるけど、ここでの星は距離感がつかめる。
新たな感覚。小さい星でも近かったり、大きな星でも遠かったり。

昼も夜もやっぱり空はレイヤーでした。

今回のトリップではTSUTAYAのDVD&BOOK企画の取材が入っていました。
6月にリリースになるそう。楽しみです。

写真家は宮地岩根さん。
おもしろかっちょいいおじさん!といった感じで
実は前にバラナシで一緒に学校建築をしてた。
まさかのミクロネシアの船上で再会。旅ってすごいよなー。
写真もめちゃくちゃカッコいいので見てみて下さい^^

あっという間の3日間も終わり、チュークからグアムで一泊、成田へ。


帰国しまたNuiにステイ。
健太郎さんとNui代表のヒロ交えまた作戦会議。
まじめな話しかしてないよ。ほら。w






旅は帰る所があるから楽しく意味がある。



まさかの10年に一度という台風にかすめられコンディションは悪かったけど
それでもこのレベルか!!と言うくらいの美しさ。
水中に潜れば風なんて関係ないしめちゃくちゃ綺麗。
復路で立ち寄るグアムの海が少し汚く見えるくらい。

来年3月ワクワクするようなメンバーでジープトリップ企画中。
10月にもそんな事するの?!ってびっくりする企画も。

写真はまた後日まとめてアップしますね^^

そうそう。ここで一つお知らせ。
弊社、FREE SPIRIT JAPANは旅行代理店業務を本格始動しました。
他社では取り扱いの少ない極上のドルフィンスイムや
アシカと泳いだり、ゾウ、シロナガスクジラと泳いだりするツアーも企画していきます!

問い合わせは
hiroyukiyasu@gmail.comまたは
(株)FREE SPIRIT JAPAN(担当:安河内)092-725-5650まで!

興味ある人!スライドショーはコチラでっす!!


それでは
HAVE A NICE JOURNY!!


- comments(0) -
福岡→東京→グアム→ジープ島(ミクロネシア)
明日から人生初の海外出張。

やりたい事を仕事にする。
大人が本気で遊べばそれが仕事になると信じて
始めた色んな事業がやっと少しずつカタチになって来た。

祐、真行、ゆさ、はじめたくさんの人に支えられ背中を押されて
明日からミクロネシアに行ってきます!

東京ではnui(写真)に泊まってまた新しい出逢いと熱い語らいをして
グアム、ミクロネシアでは初のツアーリーダーをして
大自然に抱かれながら、旅を感じ、自分の小ささを感じ、
一皮むけて帰ってきます!


仲間がやってるゲストハウスラウンジNui。いい感じでしょ◎

ミクロネシアジープ島はここ。
遠いなー笑
わくわくと情熱が止まりません!

また報告しまっす!
life is journey!!!


- comments(0) -
2週目!
 さあ!プレオープンも二週目に突入!
単品メニューも開始!

hubのコンセプトは「奥深い日本料理をオープンに。」
なかなか手が伸びない本物の日本料理を気軽に楽しんで欲しい。

京都吉兆の主任を務めた料理長の料理をカジュアルに楽しめます◎

この1週間で多くの方に喜んで頂けました。
昨日は海外の方も数名。(英語スタッフも2名います!)

単品メニューは「きなこ豚の炭焼 バルサミコ醤油」や「穴子の湯葉揚げ」などもオススメですよー♪
追記:11月1日は店舗修正の為お休みになります。ご了承下さいませ。

-------------------------
■Nu Japan Restaurant "hub"
〒810-0002
福岡市中央区西中洲12-19 KS第一ビル2F
tel:092-725-5650 (予約はコチラまで)
営業時間:17:00~03::00
- comments(0) -
プレオープン開始から5日。
 いよいよ始まった新しいチャレンジhub。
毎日たくさんの人に来て頂いて感謝と喜びの毎日。

たまには毎日を綴らないとなと思って、
つっつーのlife is journeyを聴きながら。

プレオープン2週目からは新しいチャレンジがまた始まる。
メニューのマイナーチェンジ等も含め露出も増えてくる。
楽しみでしょうがない。
福岡で東京で世界でガンガン価値観を広げてるみんなを感じると負けてられないと思う。

しかも場所は西中洲。
老舗を始め有名店が軒を連ねる福岡有数の一角にhubはある。
ここからたくさんのものを生み出していく原点。hub。
いつもいつまでもここにhubが進化しながらありつづけ、
僕たちはチャレンジを続ける。

先日FBにも書いたけど、そこらへんの壁なんて超余裕でぶっちぎってやる!

ワクワクしています。ははは!笑

もう少し先ではあるけど、グランドオープンには日本中から仲間が集まってくれるそう。
めっちゃ嬉しかった!また馬鹿みたいに笑いながらカタチになる飲み会を重ねて沢山の出逢いと喜びを噛み締めながらパワーをもらうんだろうな。

俺、今楽しい!!!!

さて!ワクワクが止まらないので地味な作業に戻ります。笑

Don't Stop!!!!!

(先日の模様◎友達から拝借しました〜)


- comments(0) -
ビッグなお知らせ!
またまた西中洲より!
秋風が気持ちよくなってきた近頃ですが、ビッグニュースを一つ。
いよいよ今月17日より、西中洲にNu Japan Restaurant "hub"がプレオープン!
本当に皆様のお陰です。感謝。。。


おいしい料理とお酒、素敵な隠れ家的お店です。
福岡での出店までの道のりは長かったけど、地元福岡で大好きな仲間とうまい酒を飲みかわしたいと思います。今までとこれからへの感謝と希望を込めて。
という事で、プレオープン期間も長めの3週間。
Facebookと僕のblogのみの告知になります。

11月10日からグランドオープンなのでそちらもお楽しみに!

プレオープン期間はコースのみの販売になります。

■menu
プレオープン期間限定 食前酒
オリーブとクリームチーズのポテトサラダ
翡翠(ひすい)銀杏
旬野菜とトマト味噌
造里 二種
紅白揚出汁豆腐 きのこあん
鯖の炙り棒寿司 クレソンお稲荷さん
地鶏炭焼 焼き芋のソース
ぱえりあ
白いコーヒー


■Nu Japan Restaurant "hub"
〒810-0002
福岡市中央区西中洲12-19 KS第一ビル2F
tel:092-725-5650 (予約はコチラまで)
営業時間:17:00~03::00

- comments(0) -
<< | 2/66 | >>